toggle
2018-11-16

108分年越しスロービンヤサと新年を迎える12分の瞑想

2018年も 昨年、一昨年に続き、

ラストレッスンはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

12月28日(金)

11:00~13:00

108分年越しスロービンヤサ新年を迎える12分の瞑想

 

 

よくある質問質問!

 

 

 

Qなぜ108分??

日本人には馴染み深い108回除夜の鐘。

108というのは人間の煩悩の数と言われていますネ!?

そんな108という数にちなんで、

108分動き続ける中で「自分の中にあるエゴを一つ一つ清めて、新たな気持ちで新年を迎えよう!」

そんな願いを込めて~ です。

 

Qそもそも 煩悩ってなんだろう??

そこを突っ込んでいくと、とってもなが~くなってしまうので

各自検索してお勉強しましょう勉強

 

Qビンヤサって何??

いつもハタヨガのクラスでやっているようなポーズを太陽礼拝の流れをベースに、繋ぎ合わせて、

ノンストップで108分間流れるように動いていきます。

(もちろん、各自自由に休憩していただいて構いません。)

動きながらも瞑想のような感覚を味わっていきましょう!!動いた後は静かに目を閉じて12分間過ごします。

カラダの動きがとまったときに起こる内側の感覚に意識を向け、新年に向けて心の準備をしていきます。

 

Q参加費は?

ドロップインの方、5回のチケットが終了している方は1500円頂戴いたします。

マンスリーの方、5回チケットの1回を残している方は別途いただきません。

 

Q今年もご褒美はありますか??

はい、あります(自由参加)。

頑張ったみなさまには豚汁とおにぎり(予定)を無料でふるまっちゃいます!!

というか・・・

ありがたいことに、すけひろさんが今年もやる気です 笑。

※すけひろさん:義父(元和食料理人)が作ってくれます。

お楽しみに。。。

 

上記以外でご質問のある方、参加ご希望の方は

SHANTI受付か、メールにて。。。

shanti-yoga@hi.enjoy.ne.jp

 

年末のお忙しい時期と思いますが、みなさまと一緒に2018年を楽しく締めくくれたらと思っています。お誘い合わせのうえ ぜひご参加ください~スマイル

 

関連記事