toggle
2018-04-20

SHANTI工房 第6弾「オリジナルコースターを作ろう!!(2年ぶり)」

SHANTIのお楽しみは、時にヨガスタジオの枠を超え(脱線し・・・)
1階のスペースでいろいろなことを試みています。

たま~にきまぐれでオープンするカフェ「cafe shan tea」は もうすっかりおなじみになってきましたが、2016年から、たま~にきまぐれで開催されるものづくり空間「SHANTI工房」を始動。

ここでは、ものづくりを体感・体験していただけるようなワークショップを展開し、作家さんやつくり手さんたちとものづくりにチャレンジするひと時を楽しんでいただけたら・・・と考えています。

第1回目はコースター

第2回目はストラップ

第3回目はくるくる楽しい丸織り

第4回目はお正月飾り

第5回目は布ぞうり

そして、待望の第6回目は・・・

また基本に返って「コースター」です!!

「織物」というと高価な機械が必要で、
難しいイメージがあるかもしれませんが…
今回のワークショップで教えていただくのは誰でも簡単に作れる、
手軽なキットを使った織物。これからの季節にピッタリな、
春夏向きの糸を使ってコースターを作ります。
2年前にも開催したので、一度経験されている方でご希望の方は、
先生の織り機をかりて、もう少し大きい作品にトライしていただく                   ことも可能です。

 

今回が初参加!!という方にも先生がやさしく手ほどきしてくれますので
「はじめてだし~」「一人だし~」「不器用だし~」という方も
安心してお気軽にご参加ください。

5月15日(火)

時間は13:30~(2~3時間くらい)

参加費/2500円(材料費&税込)

持ち物/できればソーイングセット、はさみ(なくてもお貸しできますが…)

場所はSHANTIの1階のスペースです。

 

教えてくださるのは、

SHANTIメンバーであり・・・SHANTIのトイレのマット&スリッパを作ってださった

はいさかずみ先生

(公益財団法人日本生涯学習協議会リビングアート手織倶楽部技能認定証取得)

お申し込みはSHANTI受付で直接か、

メールでお願いします右矢印  shanti-yoga@hi.enjoy.ne.jp

みなさまのご参加 お待ちしています。

30714581_1645285942253671_7726482475710414848_n

関連記事