toggle
2019-05-10

TAKAKOYOGA2019@倉敷&SHANTI開催決定!!

 

これまで何度となく倉敷&SHANTIへ足を運んでいただき、

様々なワークショップ、指導者のための勉強会、養成コースなどを展開してくださった貴子先生。

数年前には先生主催の長野でのリトリートに、SHANTIクルー全員で参加したことも。

私(みなこ)だけでなく、みんな先生から多くのことを学び、現在に至ります。

 

そしてこんな地方のヨガスタジオ、SHANTIに

時折県外から訪れるお客様がいる礎となったのも「貴子先生」。

先生のおかげで県内外のヨガ仲間がいっぱい出来た、と言っても過言ではありません。

 

昨年の西日本豪雨の際にはそんな先生を通して繋がった日本中の仲間(貴子先生も)があたたかく支援してくれました。

 

もうすぐあれから1年。

倉敷市は今年(2019年)を「復興元年」と掲げ、

甚大な浸水被害を受けた倉敷市真備町地区の復興計画を発表しています。

あの時、直接的な被害が少なかった美観地区もホテルはキャンセルが相次ぎ、乗り入れる観光バスも急減。

本来なら観光客でいっぱいになるはずなのに、とても寂しい、つらい、厳しい夏となったことを思い出します。

今年の夏は、多くの方に美観地区を訪れてほしい!!

そんな想いもこのワークショップに込めました。

当日はチャリティー企画もあります。

 

SHANTIメンバーの方はもちろん、

県外の方にもぜひ美観地区を訪れていただきたいです。

 

1日は会場SHANTIで指導者向けの勉強会。

2日目は美観地区の新渓園でどなたでも参加していただけるワークショップ。

 

貴子先生のレッスンと倉敷を満喫するひとときを一緒に過ごしませんか?

みなさまお誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

 

 

☆貴子先生プロフィール

E-RYT500 YACEP リラックス&リニュー認定指導員、陰ヨガセラピスト、国際催眠連盟会員(ヒプノセラピー)日本における陰ヨガ指導の第一人者。
毎年さらに陰ヨガを学びにCanadaへ足を運ぶ。
4年前にがんを患い自身の経験また家族のがん第二の患者としての経験をつたえたくがん経験者のためのがんフレンズヨガクラス開催。
陰ヨガ、リストラティブ、ヨガセラピーの学びを生かしヨガの活動を続けている。https://ameblo.jp/yoga-koru/

 

 

 

 

 

 

6月29日(土)14:00~17:00

~きづきから意識へ 意識から効果へとつながるヨガの練習~

ヨガをするときヨガを伝えるとき大切なことってなんでしょうか?

どんな風に身体へのアプローチをしていますか?

どのような言葉で生徒さんの意識を高めることにつなげ、導いていますか?

ベーシックなアサナほど、どこをどのように意識するかが効果へのカギになります。

いろんな道具を使いながら意識の向けかたや身体の変化を感じ、指導力、練習力アップのワークショップです。

基本的なアサナの練習や指導に磨きをかけてみませんか?

的確な意識への導きは怪我を防ぐことにつながり、肉体、呼吸、こころへの変化につながるはずです。

☆場 所:ヨガスタジオSHANTI

 

☆参加費:8000円

 

☆対 象

日常的に日々ヨガの練習をしている方

練習力をアップさせたい方

ヨガによってしっかりと効果を感じられてなかった方

ヨガの指導者

 

☆持ち物:240㎝以上のストラップ2本(必須)、ヨガマット(300円でレンタル可)

※ヨガベルトを当日購入したい方はこちらから色を選んでお知らせください。(消費税サービスでご購入可。)

https://www.yogaworks.co.jp/productspec/yogabelt/

 

☆定員:14名

 

 

6月30日(日)

★10:00~12:00

身体がかわると呼吸が変わる!たのしくハタヨガ♪

いつも笑顔でヨガをしましょ♪が私のヨガへのアプローチのモットーです。

ときに笑いながら~ときに真剣に、そしてチャレンジもしながらたのしくハタヨガをしてみましょう。

★午後13:15~15:15

力を抜が抜けると心が変わる! ロ~ング陰ヨガ 倉敷バージョン

毎日毎日いそがしいといつのまにか力がはいっていませんか?力をぬくってとても難しいことです。

筋肉を緩め、身体の結合組織といわれる部分にフォーカスし、ひとつひとつのアーサナを静かに楽しむ陰ヨガを通して

心身のバランスを整え、穏やかで本来の自分自身にきづいていく時間。

☆場 所:美観地区 新渓園 倉敷市中央1-1-20(大原美術館と隣接)

 

☆持ち物:ヨガマット、ブロック、タオル、お飲物など

 

☆参加費

~1クラスのみ参加の場合~

〇一般の方4200

〇SHANTIメンバーの方3800円

~両方参加の場合~

〇一般の方8000円

〇SHANTIメンバーの方7200円

 

☆対 象 どなたでも

 

お昼ごはんの注文、承ります!!

このたび、あの大人気の「モリモトシンミセ」さんにお願いしてサンドイッチを注文できることになりました。

美観地区内の飲食店はお昼、大変混みあいますし、値段も観光客向けの設定で、リーズナブルとは言えません。

特に2クラス続けて受ける方は、こちらのサンドイッチを注文されることをお勧めします。

(もちろん、どちらか1クラスのみ参加される方もご注文いただけます。)

お値段は400円。

※参加費お振込の際に、一緒に入金していただくようになります。

※お飲物等はご自身で準備していただくよう、お願いいたします。

お庭をみながらみんなで楽しくいただきましょう♪

 

★お申し込み方法

SHANTIの受付で直接か、下記の必要事項をご記入の上メールにて。

shanti-yoga@hi.enjoy.ne.jp(HPのお問い合わせフォームからでも可)

 

件名:貴子先生WS申込み

①お名前

②ご住所

③電話番号(携帯)

④メールアドレス(PCのメールが届く設定にしてください。)

⑤ご希望のクラス

⑥SHANTIメンバーかどうか?

⑦お昼ごはんの予約の有無

 

メールが到着次第、随時こちらから振込先等の連絡をさせていただきます。

3日経っても返信がない場合はお手数ですが、再度ご連絡お願いします。

ご入金いただくまでは仮予約となり、ご入金をいただいてから本予約完了となります。

仮予約中は後から申し込みされた方でも入金済みの方を優先させていただきます。

 

万が一ご予約をキャンセルされる場合は必ずご連絡ください。

開催日6日前以降のキャンセルは返金できませんのであらかじめご了承ください。

関連記事