Blog

SHANTIの日常。
思うことなど
いろいろと・・・。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタジオレッスン
  4. 「追い風」に感謝

「追い風」に感謝

 

6月27日(土)くもり

 

6月最後の週末

 

みなさまいかがお過ごしに
なられたでしょうか?

 

 

 

そして

今日もこのブログを
読んでくださっているみなさま
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

雨の日が続くと困ることと言えば・・・

 

 

 

洗濯ものが乾かない

 

家の中の湿気がすごい

 

わんちゃんの散歩に行けない

 

 

 

などなど

 

人それぞれ
いろいろあると思いますが・・・

 

 

 

私の困りごとは
何と言っても

 

朝の日課のランニングが
いつも通りできないこと。

 

 

 

とはいえ

 

全く走らないわけではなく

 

雨の日は屋根のあるところに行って
走るんですけど

 

狭い場所で同じところを
何周もぐるぐるするのは飽きるし

 

距離もペースも
いつもの感じでは走れない

 

1日ならまだしも

 

今回のように4日連続ともなると
さすがに思うように走れてないことが
ちょっとストレス、、、

 

 

明日 日曜日の朝は

 

お天気をチェックしたところ
久しぶりにいつものコースを走れそうなので
よかったです。

 

 

 

 

 

 

そう言えば

 

先週の日曜日は風が強く・・・

 

行き(東に向かう)は追い風で
帰り(西に向かう)はものすごい向かい風。

 

 

感覚としては
扇風機の「強」の風を
ずっと間近で浴びながら走っている感じ。

 

走っても走っても
前に進んでる気がしなくて
身体は冷えてくるし

 

心身ともにとてもきつかった・・・
#おかげで風邪ひきました

 

 

 

あまりのきつさに

 

はぁ  はぁ  はぁ  はぁーーー

 

 

誰ともすれ違わないのをいいことに

 

3回くらい叫びました。

 

 

 

 

 

でも

 

不思議なもので
「追い風」は全く感じないんですよね。

 

それだけ強い「向かい風」なら
「追い風」もしっかり受けていたはずなのに…

 

 

 

 

 

それでふと思ったんです。

 

 

 

もしかして
日常でもそうかもしれない・・・と。

 

 

 

 

私だけかもしれませんけど

 

 

思うようにいかないことに対して

 

イライラしたり
落ち込んだり
もがいたり
苦しんだりするわりには

 

 

やってもらっていることとか
応援してもらっていることとか
助けてもらっていることとか

 

自分がとても恵まれていることには
気づきにくいというか・・・

 

ついつい感謝を忘れがち。

 

 

秘かに吹いてるかもしれない
「追い風」にも気づける人間でありたい

 

「追い風」に感謝したいと思う私でした~

 

 

 

 

本日もご高覧いただき、ありがとうございました。

 

★追記★

SHANTIのみなさまへ。。。

SHANTIでは「SHANTI Online salon」にて随時タイムリーなお知らせをさせてもらっています。
HPにもお知らせは随時掲載していますが、HPに掲載するほどではないちょっとしたお知らせも日々あります。
ぜひSHANTI Online salonへ入室できる登録がまだの方はお手数ですが登録(無料)にご協力お願いいたします。

こちらもご覧ください。https://shanti-yoga.jp/diary87

#倉敷ヨガ #初心者のヨガ #腰痛肩こり改善ヨガ #姿勢改善ヨガ #はじめてヨガ

関連記事

Blogピックアップ
Googleカスタム検索