Blog

SHANTIの日常。
思うことなど
いろいろと・・・。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタジオレッスン
  4. ヨガは縁の下の力持ち

ヨガは縁の下の力持ち

 

1月7日(水)晴れ

 

今日は「七草粥の日」
私は食べてませんが・・・

※素敵な写真はつーさんが撮影したものです

 

みなさまいかがお過ごしに
なられたでしょうか?

 

 

そして

今日もこのブログを
読んでくださっているみなさま
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

早いもので年が明けて1週間。

 

 

 

「ヨガはじめ」

 

いや

 

「SHANTIはじめ」を終えた方が

 

 

 

「シャキッとしました~」「スッキリしました~」

 

 

口々にそう言ってくださるのが嬉しくて。

 

 

 

 

 

そうなんですよね~

 

 

ヨガって
ずっと継続してやっている時より

 

間があいて久しぶりにやった時の方が
良さをわかってもらえるというか・・・

 

 

 

ヨガのおかげで
維持されたり保たれていることがある

 

ということを
実感していただける気がします。

 

 

まさにヨガは
「縁の下の力持ち」のような存在なのです。

 

 

 

 

 

 

 

かつて
運動指導員としてお勤めしていた時

 

 

体力測定のフィードバックをする際

 

「現状維持出来てるのは素晴らしいことですよ~」

 

よくそう言ってたのを思い出します。

 

 

 

やっぱり誰しも
進歩や向上・・・

 

少しでも良くなることを
期待するじゃないですか。

 

 

でも
今あるものをちゃんと維持するだけでも
「良し」として

 

無理なく継続できることをする・・・

 

 

 

 

 

今私が運動指導員として
お勤めしていたとしても
「ヨガ」を勧めるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

2026年はまだ始まったばかり。

 

 

今年一年

 

みなさまの
心と身体の日々のアップダウンの波が

 

ヨガ(SHANTI)のおかげで
出来るだけ穏やかに保てますように・・・

 

 

 

 

 

本日もご高覧いただき、ありがとうございました。

 

★追記★

SHANTIのみなさまへ。。。

SHANTIでは「SHANTI Online salon」にて随時タイムリーなお知らせをさせてもらっています。
HPにもお知らせは随時掲載していますが、HPに掲載するほどではないちょっとしたお知らせも日々あります。
ぜひSHANTI Online salonへ入室できる登録がまだの方はお手数ですが登録(無料)にご協力お願いいたします。

こちらもご覧ください。https://shanti-yoga.jp/diary871

関連記事

Blogピックアップ
Googleカスタム検索