ヨガは縁の下の力持ち
1月7日(水)晴れ
今日は「七草粥の日」
私は食べてませんが・・・
※素敵な写真はつーさんが撮影したものです
みなさまいかがお過ごしに
なられたでしょうか?
そして
今日もこのブログを
読んでくださっているみなさま
ありがとうございます。
早いもので年が明けて1週間。
「ヨガはじめ」
いや
「SHANTIはじめ」を終えた方が
「シャキッとしました~」「スッキリしました~」
口々にそう言ってくださるのが嬉しくて。
そうなんですよね~
ヨガって
ずっと継続してやっている時より
間があいて久しぶりにやった時の方が
良さをわかってもらえるというか・・・
ヨガのおかげで
維持されたり保たれていることがある
ということを
実感していただける気がします。
まさにヨガは
「縁の下の力持ち」のような存在なのです。
かつて
運動指導員としてお勤めしていた時
体力測定のフィードバックをする際
「現状維持出来てるのは素晴らしいことですよ~」
よくそう言ってたのを思い出します。
やっぱり誰しも
進歩や向上・・・
少しでも良くなることを
期待するじゃないですか。
でも
今あるものをちゃんと維持するだけでも
「良し」として
無理なく継続できることをする・・・
今私が運動指導員として
お勤めしていたとしても
「ヨガ」を勧めるんじゃないかと思います。
2026年はまだ始まったばかり。
今年一年
みなさまの
心と身体の日々のアップダウンの波が
ヨガ(SHANTI)のおかげで
出来るだけ穏やかに保てますように・・・
本日もご高覧いただき、ありがとうございました。
★追記★
SHANTIのみなさまへ。。。
SHANTIでは「SHANTI Online salon」にて随時タイムリーなお知らせをさせてもらっています。
HPにもお知らせは随時掲載していますが、HPに掲載するほどではないちょっとしたお知らせも日々あります。
ぜひSHANTI Online salonへ入室できる登録がまだの方はお手数ですが登録(無料)にご協力お願いいたします。
こちらもご覧ください。https://shanti-yoga.jp/diary871